ピアノの生演奏に合わせて親子で音楽リズム遊びを通して音楽を体で体験しながら、

親子のコミュニケーションを楽しみましょう。

お子さんと一緒にリズムによる楽しさや、音によるイメージづくりなど、

遊びながらお友だちと一緒の楽しい時間を過ごしましょう! そしてママのリフレッシュも。

日 時:9/10(月)10:00~11:30(第2月曜日)(8月はお休みさせていただきます)

対 象:親子12組 年齢、障害の有無は問いません。どなたでも。

参加費:300円 申込み:ふらっとSTまで

講師:鈴木 葉子

(国立音楽大学リトミック科卒業
ピアノ、リトミック講師 幼稚園、保育園で指導中。ブライダルピアニストとしての実績も多い。
発達障がいのお子さんへの音楽レッスンを研究中。)

※子育ての不安・お悩みある方にはゆっくり対応します。


 

お子さんのことについて、また、子育てについてちょっと気になることはありませんか。

お子さんの障害や病気のこと、そのほか何か気になることについて、

親子で遊ばせながら、一緒にこれから先の不安や心配ごとなどを話せる場にできたら・・・。

また、子育てから手が離れた方もこんなことがあったよ・・・と一緒にお話して。

ふらっとステーションをホッとできる場所の一つにしてもらえたらと考えています。